2018
07.15

【重要】記事投稿でURL貼り付けるときは気を付けてください!

いいね! 1
読み込み中...

お知らせ

メンバー各位

PC変わってから色々環境変わってて全然更新してなくてすみません・・・
ちょっとWebサイトとして重要な仕様変更があるので、各自下記の認識をお願いします。

2018年7月中にGoogleChromeのバージョンが67から68にアップグレードしますが、そのタイミングで「常時SSL化」されていないサイトのアクセスは警告が出るようになります。

簡単に言うとSSLってのはサイトのURLがhttps://~ とsが付くことです。
単純にURLにsを付けるだけで対応できるものじゃなくて、サーバやらドメイン(URLのことね)の設定やら申請も必要でちょっとめんどいです。
が、当サイトは先日常時SSL化にさせたので問題ありません。

◆投稿記事にURLを記載するときは注意
投稿記事に外部のURL書いたり、画像が置いてあるファイルのURL指定するときは「https://~」にして記載して下さい。
※どうしてもhttp://~のs無しURLを載せたいときは要相談

◆これまでチームサイトURLを記載している記事の編集は不要
Twitterとかの書き込みでチームサイトをリンクしている場合の修正は不要。
http://rappy-star.com でアクセスしてきた場合は、 https://rappy-star.com にリダイレクトするように設定してます。

◆既に投稿されている記事内のURLの編集は不要
サイトに投稿されている記事のURLはこちらで全てhttps://~に置換済みです。

↓↓↓参考までに詳しく書いてあるサイト↓↓↓
https://promonista.com/chrome-ssl/

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

画像を追加する(JPEGのみ)