2017
11.15

ヨッキ家の3姉弟 SS1話「真実はスリル・ショック・スペクタクル!?」

いいね! この記事が「いいね!」と思ったら押して下さい!
読み込み中...

プレイ日記

ミコト「うーん・・・」

 

クレハ「ただいまー・・・」

クレハ「あれ?ミコトちゃんだけ?」

 

ミコト「おかえりー。」

ミコト「クレハ、この写真の人物知ってる?」

クレハ「どれ?」

ミコト「このひと」

クレハ「だれこのイケメン?」

ミコト「私も知らないんだよね」

クレハ「ってかどこで見つけたの?」

ミコト「それがなんとオルハちゃんの部屋」

クレハ「へぇ・・・オルハちゃんの部屋なn」

クレハ「・・・ってことはオルハちゃんのかれ・・・し!?」

 

ミコト「そんなまさか!?あの氷剣女王のオルハちゃんに男なんて!!!」

クレハ「そうだよなあ」

ミコト「そうだよねー」

 

 

オルハ「ただいま。」

ドタドタドタ!!!!

ミコト「オルハちゃん!ちょっとこっちきて!!」

オルハ「え?ミコトちゃんどーしたの突然?それよりもお腹すい・・」

クレハ「ご飯は準備できてるから!それよりも・・・!」

クレハ「この人だれ!!?」

ミコト「オルハちゃんの彼氏だよね!!!」

オルハ「・・・・・」

 

ミコト「オルハちゃん・・・?」

 

オルハ「そうか、2人とも覚えていないよね」

ミコト&クレハ「うん????」

 

 

 

『久々の我が家だ、3人とも元気にしてるかな?』

『おーい帰ったぞー』

クレハ「嘘だと言ってよオルハちゃぁぁぁぁぁん!!!」

ミコト「あーんまりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

『何があったんだ?』

オルハ「あれ、お義父さんおかえり。」

『あぁ、ただいま・・・で、なんでクレハとミコトは崩れているんだ?』

オルハ「この写真のこと言ったら」

『あー・・・・随分懐かしい写真だな』

オルハ「この写真の人が若い頃のお義父さんって言ったらショックみたいで」

『・・・そういうことか。』

クレハ「お隣さんといい若い頃の親父といい、なんで俺の周りってイケメンばかりなんだ・・・」

 

ミコト「いやいや、冗談だよね?あれかな?前に無理やり際どい水着に着替えさせたからそれの仕返しかな」

 

オルハ「お義父さんご感想は?」

 

『・・・俺もショックなので凹んでる唯さんと飲んでくるわ』

※ボクと不思議な国の仲間達 「外伝」を参照してね あくまで想像ですけど・・・

 

終わり

ちなみにSSは 『Side Story』の略デス。

◾️登場人物

オルハ ヨッキ家長女  相変わらずの氷剣女王さまです。

ミコト ヨッキ家次女  ショックを隠せないようです。

クレハ ヨッキ家長男  イケメンだらけに苦悩中(お隣さんはイケ「メン」じゃないけど・・・)

ヨッキ ヨッキ家大黒柱 何やってるかはSSで話せればいいね?

ちなみにあの写真はPsPo2iで使ってたキャラです。

◾️友情出演

唯さん 唯家のマスター アリシア君がブルージーレクイエムの衣装を気に入らずに凹んでるはず。

本編がシリアスすぎ&ネタが思いつかないので当分SSやってようかしら・・・

 

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • ヨッキ
    • 2017年 11月 16日

    まあ、シリアスにできるのがクレハしかいないってのもあるけどね…。

    • ヨッキ
    • 2017年 11月 16日

    あくまで若い頃だからw(生身は全く別もん)

    唯さんがカクワネ使ってるから他の衣装が思いつかなくてw
    なんかいいのがあれば着ぐるみ系でいくよw

    • 2017年 11月 16日

    唯マスターはカクワネなのにヨッキさんはイケメンだと・・w
     シリアスの方が面白いぞw 平和すぎるのもつまらないw
      対決中のssを作るのが大変だけどね・・・。

画像を追加する(JPEGのみ)