2017
12.03

たまにはマイルーム改装とコレクト厨

いいね! この記事が「いいね!」と思ったら押して下さい!
読み込み中...

プレイ日記

ここずっとコレクト&緊急してなかったので、少しは他コンテンツも楽しもうと、マイルームを改装。
中央の部屋をX’masバージョンに替えてみました。

鍋物はラッピーが作ってくれます。
おでんが某コンビニのものであるのはご愛敬。

 

ホワイトチョコファウンテン、チキン、ピザ、パンケーキ、シュトーレン。

シュトーレンって何?って思ったので調べてみた。

シュトレンは、ドイツの菓子パン。オランダ語ではストルと呼ばれる。シュトーレンとも表記されるが、ドイツ語の発音規則としては正しくないとされる。ドイツとオランダでは伝統的にクリスマスに食べられる食品で、その時期で売られるものはクリスマスのシュトレンという。by:ウィキペディア

ふーん。今年買ってみようかな。

 

ケーキ、ブッシュドノエル、リゾートのフルーツ二種。
他に良さげな料理があればリゾート二種は取り替えたい所。

ちなみにうちのX’masは必ずブッシュドノエルです。
X’masにホールケーキは邪道だっ!!

今年はコージーコーナーで予約済み。

 

大人の方はこちらのバーでアルコール類をどうぞ。
セルフサービスなのでご自由に。

 

カップルの方は特別席をご用意しております。
この世の終わりをお二人でゆっくりお過ごしください。

 

「キリスト教じゃないのにX’masってうるせーんだよっ!」ってお方には隣の部屋に個室を用意しておりますので、こちらでお過ごしください。

 

そんな感じでたまには別の楽しみ方をしてみました。

休止中の人が結構いるので、そろそろ新たに募集しますかねぇー。

 

 

PSO2の日のお陰もあって、全部武器OL35の目標達成できそうなペースで進めてます。

コレクト状況(ドロップでOL32とかで出た場合は3本分としてカウント)

■バジリス
ソード 18
ワイヤー 6
パルチ 6
Tダガー 6
ダブセ 12
ナックル 6
ガンスラ 6
カタナ 6
DB 9 @3だけど諦めた
アサルト 6
ランチャー 6
Tマシ 9 @3だけど諦めた
バレット 6
ロッド 6
タリス 12
ウォンド 13 1個余り
JB 6

■ディトネーション
ソード 17 @1本欲しい
ダブセ 6
ガンスラ 12
ランチャー 6
ウォンド 6

■イヴリダ
ソード 20 2個余り
ワイヤー 12
パルチ 6
Tダガー 10 4個余り
ダブセ 8 2個余り
ナックル 6
ガンスラ 6
カタナ 6
DB 9 3個余り
アサルト 9 3個余り
ランチャー 6
Tマシ 13 1個余り
バレット 5 @1本欲しい
ロッド 6
タリス
ウォンド 6
JB 5 @1本欲しい
タクト 1

んー、大分ゲットしましたねー。

来週からはフォルニス来るので、コレクト厨の冒険はまだまだ続きます。

 

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • ヨッキ
    • 2017年 12月 03日

    お留守の隙にお邪魔してきますた

    クリスマス?ナニソレオイシイノ?

画像を追加する(JPEGのみ)