2017
03.15

特別任務:ラッピーフィーバー

いいね! 1
読み込み中...

プレイ日記

新ボーナスステージ「特別任務:ラッピーフィーバー」に早速突撃してきました。

ステージ的にはパラレルのラッピーエリアと同じで、ラッピーが大量に出てきます。(今回はイベント期間だったのでラヴィラッピー)

 

Lv75のアナヒス&EXPブーストⅢ&ツリー9%でEXPは180kでした。

序盤SS撮ったり遊んでたりしたら、いつの間にか時間オーバーになりかけて慌てて狩りまくりましたが、多数同時に出てきたり捕まれて時間ロスしたりと結構火力ないと時間切れになる感じでした・・・

無強化エンペルアキシとかでいくと時間切れの可能性も考えられるので、剣影NT(全クラス装備可)やニレンアギトNT(全クラス装備可)を準備しておくといいかもしれません。
※この二つの武器はマガツボーナスで手に入る&アナヒス付きなので、SW鑑定でEXPブーストⅢが狙いやすいからです。
PA使えないと意味がないので剣影ならサブBr、ニレンアギトならサブBoはマストです。

今回はFoBr(75/40台)の剣影NT+35で行ってますが、エンペルアキシだったら多分間に合わなかったと思います・・・(水辺にいるラッピーが見えにくい&倒さないと次のエンペが沸かない)
今更ですが、イルメギド辺りを使いつつだともっと楽だったかもしれないですね。

報酬は他のボーナスクエと異なり、ギャザリングで手に入る鉱石・宝石と☆12EXPエッグが中心で、エンペ付き装備は5個位でしたねー。
マガツ、東京の金に比べるとEXP効率はそこまでよくない感じですが、Su使いやリング素材集めの人にはうれしい報酬かも!?

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • amanero
    • 2017年 3月 16日

    癒し系な見た目に反して、わりとシビアなのか…
    何にせよ、早く行ってみたい( ・ω・)

    • ながれ星
    • 2017年 3月 15日

    まだボーナスキーでません!!
    もふりたい!もふられたい!!!

画像を追加する(JPEGのみ)