2017
10.17

ヨッキ家の3姉弟 7話 「Mikoto’s Report File1」

いいね! この記事が「いいね!」と思ったら押して下さい!
読み込み中...

プレイ日記

カタカタカタ・・・・

 

ルクスフリーデン--

特撮番組 クラッドファイズにてクラッドメカが使用する剣の名称。

振ったら最後敵は爆散する。

 

ミコト「…何度調べてもこれしか出ないよなあ 本当に古くから伝わる聖剣なのかな??」

ミコト「ってかこの番組40年以上も前の番組だから、クレハが知ってるわけないし…」

ミコト「まさか厨二病が発症した偶然にフォトンが暴走して具現化がおきたとか…」

ミコト「だったら私も厨二病が発症すれば手に入るのかも!?」

ミコト「それなら・・・・」

 

ミコト「我は神に選ばれし神徒ミコト!」

 

ミコト「我の名を呼ぶのは貴様らか…」

 

ミコト「フフッ、なるほどあいつの手の内の者かッ!」

 

シーン・・・・

ミコト「…そんなわけないか」

ミコト「あー…あそこなら何かわかるかも。」

スタスタスタ・・・・

 

???「…か」

???「…かっこいいですぅ」

ガッシャーン

???「はぅぅぅ・・・またやっちゃいました。」

 

 

ミコト「うーん・・・ここ『アークスアーカイブ』にならあると思ったんだけどなぁ」

ミコト「そもそも聖剣なんてアニメやゲームだけじゃ・・・・」

ミコト「あ、『聖剣』で調べればいいのか!」

ミコト「聖剣・・・っと」

ミコト「あ、あのゲームのリメイクでるんだっけー」

ミコト「ちがうちがう・・・これは家で調べるとして」

ミコト「あったあった・・・えっと」

 

聖剣--

神や妖精などによって聖なる力を与えられ、超自然的な力を持つ。神が持つ聖剣は神の象徴であり、英雄が持つ聖剣は王権の象徴や民族の勝利の象徴であることが多い。

主な聖剣は以下の通り

聖剣エクスキャリバー

聖剣クラウ・ソラス

聖剣エクスカリパー

聖剣エルシディオン

など多数存在する。

 

それと対になるものとして邪悪な力を持ち不幸や災禍をもたらす剣

魔剣というものも存在する

ミコト「魔剣か・・・」

ミコト「よく、ゲームやアニメだと持った人間って意識乗っ取られたりするけど」

ミコト「クレハの場合は平気かな。いつも通りだし」

ミコト「にしても、この著者色々調べてるね・・・なんて人だろ?」

 

???「あれ、珍しい・・・人がいるな」

ミコト「!?」

???「あー・・・いや驚かすつもりはなかったんだけど、すまない」

 

???「なるほど、聖剣と魔剣について調べていたのか。」

ミコト「そうですけど・・・あなたは?」

???「そこに書いてあるだろ?」

ミコト「そこって・・・・?」

著者:

アークス装備管理局 

ウェポン研究科 

サーヤ

ミコト「もしかして・・・・この論文の著者サン!?」

サーヤ「そう言うことだ♪」

 

 

サーヤ「ルクスフリーデン?あの大昔の特撮のロボの剣のことかい?」

ミコト「そうなんです。持ってる弟がいうには喋るらしいですけど」

 

サーヤ「喋る剣か・・・。」

サーヤ「太古の昔からあると言われてるエルシディオンは 英雄の魂が宿っているとも言われてるが・・・」

 

サーヤ「実に興味深いな、本人に会わせてくれないか?」

ミコト「いいですよ。たしか今日は家にいたかな??」

 

サーヤ「ちょっと話は変わるが・・・・」

ミコト「??」

ジェネ「いらっしゃいませ。何名様でしょうか?」

グレーテル「ご注文繰り返させてもらいますぅ」

 

サーヤ「ウェイトレスが巨乳ばかりなんだが、貧乳の私に対する当てつけなんだろうか・・・」

サーヤ「それともオーナーの趣味か?まったくけしからん」

 

一方その頃・・・・

クレハ(ベル工場が閉鎖になるとは、やっぱブラックだったのか・・・)

クレハ(姉2人の料理のセンスが壊滅的だから、必然的に料理ができるようになり)

クレハ(ここのバイトも簡単に受かったわけなんだが・・・・)

クレハ(それはいいとして・・・)

グレーテル「・・・似合うかなぁ・・・。」

クレハ(グレーテルちゃんと同じバイト先ってのもいいわけなんだけど・・・)

クレハ(ってかチャイナドレス最高!!!)

 

 

クレハ(あの超イケメンと夢のせいでまともにグレーテルちゃんと話しできないんだよぉぉぉぉぉ!)

 

キーファス「いつになったら来るんだろう・・・フォークとナイフ」

 

終わり

■登場人物

ミコト ヨッキ家次女 こう見えても情報処理能力高いんです。

クレハ ヨッキ家長男 ヨッキ家の料理は基本彼にお任せです。

サーヤ 新キャラクター ウェポンの研究をしている科学者 某アホの子並みのまな板です。

■友情出演

アリシア 唯家のボクっ娘 男装姫アリシア(大嘘) クレハのライバル(?)

グレーテル 唯家のロリっ娘 かわいいから何されても許します!

ジェネ   ダーカーバスターズの英雄 さいきん母性があふれてるとか?

キーファス いつもデイリークラフトでお世話になってます。

 

もうちょいキャラだしたいけどなあ・・・

ん?8話??ナニソレオイシイノ?

ってか今回オルハ出てないじゃん!?

 

唯さん画像お借りましたm(_ _)m

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ヨッキ
    • 2017年 10月 17日

    適当に書いたのに…なんたる偶然w
    そーいやリネットもまな板だね。

    あー…時間軸気をつけないとね
    とーぶんアリシアくんはだせないかな

    • 2017年 10月 17日

    アリシアは一応、男性ッぽい〇〇姫はあるけどwまだ・・出す予定はないぜw
     サーヤが新キャラかwまな板が増えていくw
      SSは自由に使っていいよw だが・・戦闘中のキャラがそっちにでるとw時差が((((゜д゜;))))

画像を追加する(JPEGのみ)