パーティーメイカーのススメ

いいね! この記事が「いいね!」と思ったら押して下さい!
読み込み中...

プレイ日記

みなさま、コレクトの消化は順調に進んでいますか?

コレクトゲージを進めるためにチームツリーやレアドロ率上昇を使用したりと、色々あると思います。

ちなみに、PTを組むことでもブーストが掛かりますね。

 

さて、緊急クエストの転送前ではよくパーティーメイカーを見かけるかと思います。

これにアクセスすると、メイカーを設置したプレイヤーのPTに参加することができます。

コレの設置方法を、意外と知らない人も多いのではと思いますので、簡単に設置方法を。

 

設置方法は簡単。クイックメニューから「パーティーメイカー設置/撤去」を選択するだけです。

・・・え、そんな項目は無い?

そんなときは、クイックメニューの右上(xxxでパターンを変更)で指定されているキー/ボタンを押して、クイックメニューのパターンを変えましょう。

パーティーメイカーの設置は「04.マルチプレイ重視」「07.イベント重視」「09.専用メニュー重視」のいずれかのパターンでないと表示されません。

 

パーティーメイカー設置を選択すると、上のようなメニューが出てくるので

適当に目的とコメントを決めてOKを押せば、パーティーメイカーが設置されます。

 

即席PTを組むにはうってつけなので、さくさくPTを組んで

PTブーストを活かしていきましょう。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • セーノ
    • 2017年 5月 07日

    04マルチプレイ用使ってます!
    PTメイカー作成・周囲プレイヤーでTeチェック・ロビアクで爆発
    全部できてつかいやすいですよ!

      • 2017年 5月 07日

      えっ!!常に10の撮影重視ですけど((((゜д゜;))))

画像を追加する(JPEGのみ)